お つ ま み 日記

日々をつまみます

北海道のおやつとシマエビを食べました。

朝晩はすっかり涼しくなったけど昼間はまだまだ暑いですね。 最近食べた北海道の定番おやつ。 やっぱりじゃがポックルはおいしいです。ビールのおつまみです。 小袋なのはいいけど、少量すぎる。笑 スーパーの北海道フェアではこのミルククッキーが売ってい…

夏はレモンのスイーツが美味しい。レモンのクリームタルトなどなど。

先日、オイシックスさんで奮発して予約していたレモンクリームタルトを食べました。 ふわふわクリームのタルトってなんだか憧れてしまいますねー。 大きさは5号サイズで小さめなのですが、たっぷりのメレンゲやクリームは国産レモンのきゅんとした味わいでな…

マクドの50周年記念パッケージがかわいい!

ハワイなう!のメニューが食べたくて久しぶりのマクドでテイクアウト。 そしたらこのレトロな紙袋やドリンクのカップ! なんでも、アメリカ創成期時代の「スピーディー」というキャラクターのようです。ほんと、ヴィンテージ感がたまらないデザインだなあと…

ブログ始めました。

何年かぶりにまたブログを始めます。 おつまみ日記といっても、おつまみのレシピブログなどではなく、日々をつまんだ簡単な記録ぐらいでしょうか。 月並みですが、気ままな日々の記録になると思います。