お つ ま み 日記

日々をつまみます

北海道のおやつとシマエビを食べました。

朝晩はすっかり涼しくなったけど昼間はまだまだ暑いですね。

 

最近食べた北海道の定番おやつ。

やっぱりじゃがポックルはおいしいです。ビールのおつまみです。

f:id:toricoyah:20210923184215j:plain

小袋なのはいいけど、少量すぎる。笑

 

スーパーの北海道フェアではこのミルククッキーが売っていました。

サクッというよりはパリっとしたクッキーでシンプルな風味がよいです。

f:id:toricoyah:20210923190541j:plain

パッケージもシンプルでいい感じ。

 

北海道の海老、シマエビというのをどっさり送ってもらいました。

水揚げしてすぐに茹でたものの冷凍です。解凍して食べるだけ。

f:id:toricoyah:20210923184653j:plain

身がしまっていて甘くて美味しい!

頭はトースターで塩焼きしたりお味噌汁に入れて食べたいですね。

まだまだあるので少しずついただきます。

 

www.hokusen.co.jp